top of page
白波-1920-1000.png

HOMEBlog / 記事

オンラインセミナー

​世界最大級の

Udemyにて開講中

世界12カ国から、750人以上の、Wixでホームページ制作・運営をしたい個人・企業が学んでいるベストセラー・セミナーです。

【Wixサーバ性能比較実験!あなたの環境で試してみて!】動画時代のいま、Wixを利用するメリット

動画を当たり前のように利用する時代です。 さて・・・その動画を利用する際に、あなたは、どのサーバに動画を置いて配信していますか?

多くの方は、Youtube!と答えるのではないかと思います。 Youtubeは、より多くの方に動画を発見してご覧頂けること等、利用する価値がとても高いのですが、一方では次のような問題もあります。

●広告を入れたくない ●他社の関連動画に誘導したくない

●特定の人にだけ動画を見せたい


その課題を解決するためには、自身のホームページを設置しているサーバに動画を置いて配信しなくてはなりません。


その際に、問題となるのが、動画を置くホームページサーバの性能です。


実は、動画はYoutubeに置くしか無い・・・・という状況もあります。

YouTubeでないと動画が動かない「サーバ環境」になっているかも・・・ということです・・・・

当方でGoProで撮影・編集した、次の動画を、Wixとレンタルサーバに置いてみます。

ファイル形式:MP4(1920x1080 フルHD) ファイルサイズ:200MB 実際に視聴してなめらかに動くかを確認してみましょう。 ●まずはWixです

https://video.wixstatic.com/video/24f257_c15d086575d940c394acf18820da3c51/1080p/mp4/file.mp4 クリックして動画を視聴してみてください。 こうしてブログに貼り付けることも簡単にできます。

●比較として、当方がレンタルしている iCLUSTA サーバに設置しました。

クリックして動画を視聴してみてください。 ※iCLUSTAは当方が信頼して長年使用しており、GMOクラウドさんは安定していてとても使いやすいサーバを提供してくれています。当方のお客様にもおすすめしたり、メールサバとして利用もしています。 いかがでしたか?


当方のネット環境は、下りが500Mbps、上りが400Mbpsでしたが そこで両者を視聴しても、Wixはすべらかに視聴できましたが、 iCLUSTAでは、頻繁に止まってしまい、難しかったです。 あなたは、いかがでしたでしょうか?

●ホームページ上で、短い動画を多様していく時代へ

トップページやコンテンツページで、動画を利用していくのは、ますます盛んになっていくでしょう。 https://www.cafe-chobay.com/


当方では、このように利用していたりもします。 まさにハリーポッターの日刊預言者新聞のようですね。 https://www.hotarugaoka.jp/infantday (中段10:30あたり) https://www.okitsufair.jp/ (中段黄色部分)

現在制作中のサイトはドローン撮影したものを、ホームページ内に埋め込んでいます。

動画が自在に扱えるWixで

動画がもつ「伝える力」をWebでのPR活動で活かしていきましょう!


bottom of page