SEOだけでなくMEOも(^^)

365日24時間競争している、あなたのホームページ。

この写真のように、ライバルがスタートする前に、すたすたフライングできたら(^^)

競争の舞台の1つは、Googleなどの検索エンジン。

「SEO」の文字を目にしない日はないことも(^^;;

SEOは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味です。

GoogleやYahooなどの検索サイトで、「特定のキーワード」で検索した際に上位に表示されるための対策のこと。検索で上位に表示され、見たいと思わせる説明文が書いて有れば、訪問してくれる可能性がグン!と高まり、ビジネスにも好影響がでます。

ですから、「特定のキーワードで表示されるような広告」を購入して、ユーザに訪問してもらうようにする事業者さんもいるのではないかと思います。

時代はスマートフォン。

ユーザの検索の方法も、ググるなんて言葉が標準化するほどメジャーな検索サイトのGoogleも変化してきています。

Googleの「地図」の表示が重用しされてきましたよ。というのがMEO「Map Engine Optimization」で「マップエンジン最適化」を意味します。

たとえば「静岡市 ホームページ制作」なんて検索すると、こんな結果になります。

私の屋号「ホームページ制作 テットコム」が、地図上ではトップ表示となっており、「SEOでがんばっている他サイトより」もすごく目立っています。

あなたも、ご自分のビジネスに関連するキーワードで調べてみて下さい。

# その場合、Chromeのシークレットモードをお使いになることをおすすめします。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1612/26/news019.html

これ、そんなに難しくありません。先日、あるお店を「地域名+業種」で地図でトップ3表示されるように、昼に設定を変えてみたところ、夕方には2番目になっていました。

(エリアの中に20店舗くらいがひしめきあってます)

しかも、ホームページがない店です(^^;;

地元でがんばるお店の皆さん「MEO」ちょっと注目かもです。

0回の閲覧
​ホームページ屋テットコム
0542947210 / 09073059211
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube