なんでWORDPRESSをやめたんですか?

WixもWORDPRESSもどっちも選べるのがいいんじゃないかな?

昨年、日本語対応できるWIxエキスパートとしては14人目に認定されまして、さまざまなサイト制作をさせていただいております。

2005年にはMovableTypeというのをカスタマイズして、通販サイトに仕上げるなんてこともしてましたし、WORDPRESSでの構築もしていましたので、その優秀さは知っているつもりです。

その頃から、「日々の情報は、FTPとか使わなくてもサイトの更新したい!」というニーズはすごくありまして、ブログも大注目のメディアになっていく時で、本当に素晴らしいツールだったんですね。

そんな経緯があるので、いろんな方から「なんでWORDPRESSをやめたの?」と聞かれます。

答えは「写真や動画のコンテンツ制作に時間をしっかりとって、かっこいいデザインで、発信したから」です。 そして、ホームページのあらゆるものを自由に変更したいからです。

WORDPRESSだと、頻繁に文字での発信がしやすいです。ブログの最強ツールだと思います。 でも、サイトとしては、写真をすぐには変えるのは大変ですし、覚えることはいっぱいありますし、何よりバージョンアップした時の対応が大変だと思います。

SEOだって変わってます。 httpsだって対応しないと、ホントにいよいよマズイ感じになってきてますし、Wixにみーんな任せて、コンテンツづくりと発信に集中するのもいいんじゃない?と思います。

「でも、ブログはWORDPRESSでしょ!」 という方も多いと思いますし、その通りだと思います。

そんなときは、WORDPRESSのレンタルを年間6000円でして、サブドメインでくっつけるなんて方法もアリかもですね。このブログがそうです。 WIXでホームページ -> https://www.imadoki-design.com/ WORDPRESSでブログ -> https://blog.imadoki-design.com/

Wixか? WORDPRESSか?

それぞれに良さがあるので、目的別に使ってもいいんじゃないでしょうか?

Wixエキスパート https://www.wix.com/…/%E5%B1%B1%E5%86%85%E7%9C%9F…/portfolio

32回の閲覧
​ホームページ屋テットコム
0542947210 / 09073059211
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube